当院の歯科治療の特色

『痛みの少ない麻酔処置』
麻酔の前にまずジェル状の表面麻酔を行い、使用する麻酔針は極細のものを使用しております。
また麻酔時の不快な圧力痛を軽減するために、ゆっくりと丁寧な麻酔処置を心がけております。
※出来る限りお痛みに配慮した治療を行いますが、痛みの感じ方には個人差がございます。

『痛みの少ないレーザー治療』
レーザーは痛みも殆ど無く、初期虫歯や歯周病、知覚過敏、口内炎などの治療、歯茎の黒ずみ除去などが可能です。
特に虫歯など悪いところのみを除去し、悪くないところについては虫歯になりにくいように強化します。
歯の削りすぎ等もなく、神経を残す事につながります。
尚、妊婦の方も受診いただけるなど安全性の高い治療です。
※症例によりレーザー治療が出来ない場合もございます。

分かりやすい歯科治療

治療前後のお口の中の画像を診察台目の前のモニターでご確認頂いております。
治療前にしっかりとご納得いただくまでご説明を行いますので、不安や疑問点がなく、受診できると多くの患者様にご好評を頂いております。

なるべく削らない・抜かない歯科治療

やはり自分の歯に勝るものはありません。
そこで当院では残せる歯は極力残し、削る量も最小限にして、出来る限り自分自身の歯で楽しい食生活を送って頂けるよう細心の注意をはらい、治療を行っております。

日曜診療・祝日診療の実施

普段、お仕事や学業、家事などで忙しく、なかなか通院できない患者様の為に、日曜診療・祝日診療などの休日診療を行っております。

当院の歯科治療内容

『一般歯科』
虫歯や歯周病(歯槽膿漏)の治療を行います。
歯を失う原因の一番は、虫歯ではなく歯周病(歯槽膿漏)です。
当院では綿密な歯周病検査の後、丁寧な歯石取りを行い、出来る限り歯を抜かないようにしております。

『小児歯科』
フッ素塗布やシーラントなどのお子様の虫歯予防に力を入れております。
緊急の場合を除き、お子様が歯科医院に慣れてから実際の治療を行いますので、ご安心ください。

『予防歯科』
虫歯や歯周病には予防に勝る治療法はありません。
そのため当院では定期検診やお口の徹底的なクリーニング(PMTC)に力を入れております。

『口腔外科』
親知らずの抜歯や顎関節症の診断・治療、お口の外傷などご相談ください。

『インプラント』
インプラントとは、歯のなくなった顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に自然な人工歯を取り付ける治療法です。
ブリッジのように健康な歯を傷つける必要もありませんし、入れ歯のように取り外す必要もありません。

『審美歯科』
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えする為、審美歯科治療を行っております。
尚、審美歯科治療は金属を使わないオールセラミックなどで治療を行うため、金属アレルギーでお悩みの方にも適しております。

『ホワイトニング』
ホワイトニングとは、ブリーチングとも呼ばれますが、歯の表面に付着した色素のみを落とすのでなく、歯自体を薬剤の力で白く(漂白)していく治療法です。
当院では後戻りの少ないホームホワイトニングを行っております。

『入れ歯』
痛くなくしっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また留め金の無い審美性(見た目)の高い入れ歯につきましてもご相談ください。